2013年03月21日

春休み


もうすぐ春休みです。

長期の休み・・・(-_-;)

春休みは宿題がなく、なんだか子どもは浮かれがちですし、
のんびりした感じですが、親は辛いですね。

特に用事もないのに、無駄な休みという感じで。

でも、学校の先生たちは、新年度の準備でとても大変なようです。
新年度、新しいクラスの準備をしたりとか、
先生たちって大変なのですね。
転勤の先生は、住む場所とかも考えたりしないといけない事もあるみたいだし。

つまり、春休みは、先生たちのためにあるといって良いような感じがするのは私だけ?

それにしても春休み、ホント要らない。

親子で花粉症なので、外をウロウロしたくないし。

本来なら、春休みはハイキングをしたり、お花見をしたり、
楽しいことが満載なので、
花粉症でなかったらもっと春を楽しめそうな感じがするのですけれどね。

ま〜なにはともあれ、せっかくのお休みですから、
子どもたちにも一つや二つはレジャーを計画して、
楽しい春休みになればいいと思うのですけれど、

でも、やっぱり春休みはいらないなぁ〜〜。











posted by とれん at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

キムヨナ 上手だったが・・・


フィギュア世界選手権。

キムヨナの点数がどうのこうの・・・と、実際にテレビで放送される前から
ネット上では大盛り上がりでしたね。
なので、どんな演技をしたのだろうか?と、見るつもりなかったけど見ちゃった。
そうしたら、ロボットみたいに完璧な演技でした。。。

詳しいことは分りませんが、訓練されていて、完璧で、
完璧すぎて面白くない感じはしたけれど、文句なしに一番上手だったんじゃない?

ただ、点数のつき方が、やっぱり素人目で見ても変というか、
ありえない点数のつき方だよね〜。

C回転ジャンプ3回くらい飛んだ?ッて言う感じよね。

ちょっとやりすぎ審査員。

なんだか、かわいそうだよ、キムヨナが。

若い選手だし。

キムヨナの点数もだけど、チャンもだよね〜。

転倒しても高得点。

転倒しなかった真央ちゃんがあの点数?

ステップとか、足を上げてサ〜〜〜〜ってすべるのとか、
キムヨナより真央ちゃんのほうが明らかに上手だったけど・・・。

もっと明確で、誰にでも分る採点基準だと良いですね。
審査員個人個人の採点内容も公にすべき。

努力してる選手が報われないよね〜。







posted by とれん at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする