2013年07月02日

安藤美姫が出産していた



安藤美姫さんが4月に出産していたそうです。

おめでとう なことなのだろうけれど、
なんだか本当に、この子は痛々しい・・・といつも思ってしまう。

いつも情緒不安定な感じで、でも一生懸命で、
一人で殻にこもってしまっている・・・みたいな。

今は、今シーズン一杯で現役を引退するつもりで、
スケートというものを生活の一番に考えて毎日過ごしています。
と語った後、一人の女性として生きたいというわがままな決断により、
4月に赤ちゃんを無事出産しまして、母になりました・・・と。

4月に出産し、一ヵ月後からトレーニングを開始し、
スケートを一番に・・・子育ては???

ととても疑問なのだけれど、

ベビーシッターとか?

父親については明かさず、シングルマザー。

赤ちゃんが、幸せに育ち、安藤美姫さんも幸せを感じてくれればよいのだけれど、
なんだかなぁ〜。

シングルってそんなに甘くないよ・・・。

オリンピックを目指しているアスリートとしての責任を問われ、
批判も多そうだけれど、

お腹に宿った命を残して無事に産んだということには、
すばらしいと思うし、頑張って欲しいな。

とにかく驚いたわ〜

でも、出産してオリンピックって・・・もし本当に代表になったら
すっごいけど、赤ちゃんにとってどうよ・・・と思ったり、

複雑ね。











ラベル:安藤美姫 出産
posted by とれん at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

キムヨナ 上手だったが・・・


フィギュア世界選手権。

キムヨナの点数がどうのこうの・・・と、実際にテレビで放送される前から
ネット上では大盛り上がりでしたね。
なので、どんな演技をしたのだろうか?と、見るつもりなかったけど見ちゃった。
そうしたら、ロボットみたいに完璧な演技でした。。。

詳しいことは分りませんが、訓練されていて、完璧で、
完璧すぎて面白くない感じはしたけれど、文句なしに一番上手だったんじゃない?

ただ、点数のつき方が、やっぱり素人目で見ても変というか、
ありえない点数のつき方だよね〜。

C回転ジャンプ3回くらい飛んだ?ッて言う感じよね。

ちょっとやりすぎ審査員。

なんだか、かわいそうだよ、キムヨナが。

若い選手だし。

キムヨナの点数もだけど、チャンもだよね〜。

転倒しても高得点。

転倒しなかった真央ちゃんがあの点数?

ステップとか、足を上げてサ〜〜〜〜ってすべるのとか、
キムヨナより真央ちゃんのほうが明らかに上手だったけど・・・。

もっと明確で、誰にでも分る採点基準だと良いですね。
審査員個人個人の採点内容も公にすべき。

努力してる選手が報われないよね〜。







posted by とれん at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする