2013年06月27日

ダイエットには恋をせよ!




恋をするとダイエットができますよね。

恋をすると、きれいになりたい!と思いますし、細くなりたい!と思うので、
お肌のお手入れをいつも以上にしっかりとしたり、
ダイエットにも気合が入るなどして、
きれいにダイエットができる!という人が多いです。

が、コレだけでなく、恋をすると痩せることができるメカニズムというのが
科学的に証明されていたりします。

恋をすると、ドキドキします。
ドキドキしているということは、興奮しているということですよね。

興奮すると、神経伝達物質であるアドレナリンというホルモンが分泌されるのですが、
アドレナリンにドーパミンが含まれるようになります。
すると、胸がドキドキして、胸が一杯になって、食べる量を減らすことができるというのです。

つまり、ドキドキすると胸が一杯になって食欲が落ちるということは、
片思いでも十分!ッてことですね。

色々なダイエット法がありますが、恋をして、心臓をドキドキさせ、
胸をときめかせながら痩せることができるダイエット法ってなんだか良いですね。

私もチャレンジしてみようかな。

恋してダイエット!






posted by とれん at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

森公美子がロングブレスダイエットを否定!?



ロングブレスダイエットといえば、
考案者の美木良介よりも、森公美子というイメージがありますよね。
そして、「中居正広の金曜日のスマたちへ」でそのロングブレスダイエットに取り組む様子が放送され、
当初108.2キロあった体重が最終的には79.6キロまで減ったということから、
大きな反響を呼んだのですが。

当の本人の森公美子さんが、「呼吸で痩せたらノーベル賞だよね〜」
と、言ったそうで・・・ロングブレスダイエットを否定しているかのような発言!

笑。

テレビだよねぇ〜だって森公美子ってオペラ歌手でしょ。
今更腹式呼吸がどうのこうのって痩せるとかって・・・
じゃ〜なぜ今まで痩せなかった?っていう話になるし。

変だとは思っていたんですよ・・笑。

それに、森公美子もテレビで、美木良介とうまくいっていないというか、
こんなんで効くの〜?みたいな雰囲気があったよね。

ただ、アレだけの体だと、普通に規則正しく生活し、食事を普通にすれば
ある程度までは痩せられるよ。
それをロングブレスだけで痩せたという自体おかしな話だよね。

そして、一般人で太っている人が、
腹式呼吸を練習して酸素をたくさん取り入れれば
腹筋がついたり、代謝がよくなるので、痩せられそうだよね。

ロングブレスダイエットは決してダイエット方法の一つとして
否定されるべきものではないと思うけど〜。










posted by とれん at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする